2001年3月

31日

天候

満開の桜に雪。 寒い。

雑感

読書月間も終わりかな。

29日

toto

3度目の toto。 今度こそ、と思わなくもないが、今回は伯仲したゲームが多くて、まあ当らないだろう。

28日

食事@阿佐谷

イルシオーネというイタリアンの店でランチ。 前に一度行った時はすごくサラダが旨かった記憶があるのだが、今日のはそれほど感動が無かった。 頼んだのは生ハムのトマトクリームソースのスパゲッティ。 案外野菜とか茸とか色々な種類のものが入っていてお得な感じだった。

27日

読書

区の図書館で借りていた本を全部返して、新たに借りる。 「なぜ国家は衰亡するのか」。

戯言

参議院と衆議院、同じ人々が似たような人々を選ぶのだから、ほとんど同じ勢力分布になるのは当然だ。 そこで、参議院は年寄りに任せて、衆議院は若者だけが選ぶことにする。 そうすれば、いかにもお目付役になれる参議院にも意味が出てくるんじゃないだろうか。

26日

移動

慶応矢上キャンパスで数学会 → 菊名で昼食 → 橋本で暇潰し → 多摩センターで歓送迎会。 ふぃー。

25日

読書

雨のため一日家にいて、読書。 養老孟司&長谷川真理子「男学女学」は読了。 小浜逸郎「癒しとしての死の哲学」は投げ出した。

24日

読書

「書物」の後半部分を読み終えた。 というわけで、読書日記更新。 因みに読書日記はディレクトリーを移動したのでご注意を。

23日

食事@阿佐谷

Sugar Rose というケーキ屋兼喫茶店でランチ。 デザートが付くのを忘れてコーヒーを飲み干してしまった。 そのデザートは紅茶のシフォンケーキ。 生クリームにシナモンが振ってあった。 なかなか美味なり。

22日

更新

桜渡君さようなら 。彼は geocities へ旅立ちました。

国内 ISBN リストを更新。参照したのは人文会など。

戯言

研究が進まない時は、昔考えたことを論文の形にすればいいんだ。 言うは易く行なうは難し。

映画

渋谷で「東京攻略」を見た。 チョイ役だね。 (誰が、などと問わないように。)


最新の時系列らんちゃあ