Floating Log 2012/6

2012-06-20

正誤表サイトをどうにかできないかなあ (続)

その後、ブクログ「みんなで正誤表」連携本棚というのを作った。 リンクも張れるし、検索もできるし。 当面これで様子を見る。

posted at 00:02:24
 
2012-06-18

麦の自然史

佐藤洋一郎/加藤鎌司(編著)「麦の自然史」北海道大学出版会(2010)。 自然史というタイトルではあるがほとんどが農耕に関係した話。 第2章の漢字の話題はちょっと異質だが、「来」の下に「夂」で「麦」であって外来作物だったことを示している、という説明で麦の旧字を書けるようになりそうである。

正誤表

posted at 22:11:28
 
2012-06-17

情熱プログラマー

Chad Fowler「情熱プログラマー」オーム社(2010)。 わりと丁寧に読むにはかったるかったので斜め読みした。 松岡修造みたいなアジテーション、という印象。

正誤表

posted at 19:14:24
 
2012-06-10

正誤表サイトをどうにかできないかなあ

ときどきリンクを張ったりもしているが、みんなで正誤表 というサイトを Google App Engine で作って公開している。 最近、登録が50冊近くになって、(ある意味僅かそれだけの冊数にして早くも)登録してあるのかどうか探しにくい状態になっている。

「Amazon のインスタントストアである程度分野分けしてリンク張っておけば良くない?」 と浅はかに思いついて、作ってみた。 何が浅はかだったかというと、リンクが張れない。 意味ないじゃん。

というわけで使い勝手の改善案、常時募集中。

posted at 20:44:00
6月 2012
      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
5月
2012
 7月
2012

浮遊する思考・浮遊する言葉を拾い集めて記録しておくページ。

Python
Desktop
Server

© 2012-2013, Matsui Fe2+ Tetsushi