更新情報

2000年1月から3月までの更新情報です。

2000年

3月

2000-03-16
スクリプトのディレクトリーを整理。といっても、awk と python を別ディレクトリーに放り込んだだけ。
勝手に正誤表に「素数の世界」を追加。
2000-03-14
勝手に正誤表に「カフェイン&アルコール」を追加。
2000-03-13
勝手に正誤表に「マーズ・ダイレクト」を追加。
2000-03-10
逆正接によるπ公式その3追加。その1も細かい手直し。
2000-03-08
勝手に正誤表に「光のロボット」を追加。それにしてもハイペースだ。
2000-03-06
読書記録「πの神秘」「デフレの恐怖」。
2000-03-05
勝手に正誤表に「デフレの恐怖」を追加。
逆正接によるπ公式その2のタグが変だったので修正。Thanks>弟。
2000-03-03
勝手に正誤表に「πの神秘」を追加。
と思ったらこの本を出しているアーティストハウスは国内 ISBN リストに登録していなかったので追加。
ついでにarctan によるπ公式の括弧の対応がついていないのを見つけたので修正。

2月

2000-02-27
勝手に正誤表に「ロボットの魂」を追加。
国内 ISBN リストに追加。
2000-02-20
勝手に正誤表に「解析要論」を追加。他にいくつか出版社のサイトにある正誤表へリンク。
2000-02-18
読書記録「アレキサンドリア図書館の謎」「黒いドレスの女」。
2000-02-17
勝手に正誤表の「コンピュータによる連立一次方程式の解法」に追加。
2000-02-15
勝手に正誤表に「シュレディンガーの猫は元気か」を追加。
2000-02-11
考えてみよう養老孟司風オブジェクト指向解題追加。
2000-02-07
巻頭日誌を log.html に移動する。リンクを張っている奇特な方、ご注意を。
弟からの投稿で勝手に正誤表に「大暴力。」「逮捕しちゃうぞ」を追加。
2000-02-06
読書記録「妄想自然科学入門」。
勝手に正誤表の書誌情報を書き換え終わった。スクリプトで一括処理して、訳者の項目を消してしまったりしてちょっとあせった。
2000-02-03
読書記録「魔法のお店」。ついでに(過去に遡って)書誌情報を DL から TABLE にした。
勝手に正誤表に「コンピュータによる連立一次方程式の解法」を追加。こっちも書誌情報を TABLE に(遡及はまだ)。
ちょっとした案内表示を主なページに付けてみた。
2000-02-01
更新情報の10月から12月までの分を分割。
マインスイーパー攻略法なんぞ書いてみたりする。いまさら。
リンク更新。各ブラウザーごとに分散していたブックマークを集めただけとも言う。

1月

2000-01-29
桜渡の連載第2回
2000-01-28
スクリプト言語の AWK と Python を別々のページにした。
2000-01-23
読書記録「これがニーチェだ」「おしまいの日」。
2000-01-18
久しぶりの自転車日記「癒し」。
2000-01-06
読書記録「メルサスの少年」。読書記録「チグリスとユーフラテス」。
文責 : VED03370 こと Fe2+