書き換え日誌

11月4日(水)
11月2日(月)
自転車日記に一昨日の分を書き加えて、昨日の分や固有名解説へのリンクを張る前に果てる。
10月30日(金)
10月29日(木)
出版社のリンクに追加。(リスト)。
10月27日(火)
出版社のリンクの体裁を変更してみる。追加も一つ。(リスト)。
10月25日(日)
10月23日(金)
10月22日(木)
AWK で作る CGI はひとまず基礎編終了。
10月21日(水)
自転車日記の固有名解説を多少書き加えた。
10月19日(月)
自転車日記を予告通り更新。まだちょっと固有名解説とか書き加えたいけど、とりあえず。
10月16日(金)
出版社のリンク更新。(リスト)。
10月14日(水)
10月10日(体育の日)
cy-geさんのページにリンク。書き変わったのはリンクページ
出版社のリンクに2社追加。(リスト)。
スクリプト言語用ホームページを作る。そこにしか興味のない人向け。
10月8日(木)
出版社のリンクにリンク追加。(リスト)。
10月6日(火)
出版社のリンクにリンク追加。(リスト)。
AWK で作る CGI をチョコチョコいじる。今日は環境変数の説明をおざなりに書いた。
10月1日(木)
リンクの気象協会の URL をドメイン変更のため更新。と思ったら毎日のも変わってた。
9月28日(月)
AWK で作る CGI をチョコチョコいじる。全然進まない。
9月24日(木)
AWK で作る CGI をチョコチョコいじる。腕が痛くて最近更新をサボっている私。
9月19日(土)
出版社のリンクに1社追加。リンクも数社。(リスト)。
辞書みたいなものを機能アップ。単漢字と名詞のほかに「名字」の辞書も追加。日本人だけです(旧字とかいろいろ含めて約7300個)。有名な佐久間さんのリストが元です。
9月14日(月)
自転車日記 復活の狼煙。
9月12日(土)
AWK で作る CGI に CGI とはなんてものを書く。読んでもしょうがないものだけど。
9月10日(木)
思いがけないところに間違いが発見された。桜渡純一郎の小説のタイトルが「山川」であるべきところが「早川」だった。Thanks >弟。
9月9日(水)
AWK で作る CGI なんてのを始める(何日か前に始めてるんだけどここに書き忘れていたのだ)。
その関連でgawk のインストールを書いた。
新しく読んだ漫画に「Papa told me」追加。
桜渡純一郎の最新作(といっても掲載は春、執筆は去年の秋に遡る)そらのねずみ追加。ついでに今までの作品にも META タグを加えたりしてみる。EUC のファイルとかあったりしてちょっとびっくりした。
いくつかのページで CSS を使ってみた(H1 を center にしてみただけだが)、lynx とかではどう見えるのだろう。しばらく、いろいろ実験してみるつもり。
9月4日(金)
のページにリンク。
9月3日(木)深夜
昨日「誤りが」と言っておきながら、素数表そのものを置き換え忘れていたので、夜遅くに更新。
9月2日(水)
awk関連。百万までの素数表に誤りが…。
8月31日(月)
秋好八重子さんのページにリンク。
8月29日(土)
出版社のリンクにリンクを3つ追加(リスト)。
8月27日(木)
出版社のリンクにリンクを1つ追加(リスト)。
日本語のページから RFC の日本語訳にリンクを張った。訳さずに済んだ。
8月19日(水)
自転車盗難記念企画として自転車日記を公開。Come back my bicycle!
8月16日(日)
出版社のリンクにリンクを少し追加(リスト)。
8月11日(火)
出版社のリンクにリンクを少し追加(リスト)。
awkのページに Base64 デコーダの骨格だけ展示。
8月10日(月)
出版社のリンクに50社ぐらい追加。参考文献は再び「出版ニュース」のバックナンバー。
8月9日(日)
リンクの自分のブックマークの古い方を削除。
8月5日(水)
はじめて出版社の方からコンタクトいただきました。出版社のリンクに追加。
8月3日(月)
辞書みたいなものを機能アップ。単漢字と名詞のどちらの辞書を使うかを指定できるようにした(今までは単漢字のみ)。
7月28日(火)
出版社のリンクに追加。参考文献は「出版ニュース」のバックナンバー。
7月22日(水)
出版社のリンクにbooks.or.jpを見ながら30余社追加。
7月21日(火)
出版社のリンクに堀之内近辺の本屋古本屋で憶えてきた4社追加。あと一つぐらい憶えていたつもりだったのだが…。
7月18日(土)
出版社のリンクに books.or.jp を見ながら13社追加。
7月17日(金)
書き換え日誌を一昨日書き忘れてたので、今更書く。
ついでにホームページの頭の言葉をまた変更。いい加減取っておけば思いつき日記状態か?
7月15日(水)
出版社のリンクに昨日追加した会社のページを見つけたのでリンクを追加。
7月14日(火)
出版社のリンクに7社追加。見れば判るけど音楽関係。昨日桜ヶ丘の「すみや」でメモを取っていた怪しい男は私です。
7月9日(木)
出版社のリンクに2社追加。
7月6日(月)
出版社のリンクに追加。
so-net.or.jp を so-net.ne.jp に直す。
リンクの自分のブックマークを1年以上放っておいたので新しいのにする。
7月4日(土)
出版社のリンクに追加。
7月1日(水)
出版社のリンクに追加。
6月26日(金)
出版社のリンクに追加、変更。
日本語のページに CGI を利用した役に立たないものを付け加えた。
6月25日(木)
出版社のリンクに何を追加しているか判らないという声があるようなので、リストを作ってみる。とりあえず一昨日の分からだけど。
6月23日(火)
出版社のリンクに17社追加(先頭は87161)。
ローマ字試案を試してみられます。
6月22日(月)
出版社のリンクに約20社追加(先頭は8213)、1社表記の間違いを直した(8105)。
6月21日(日)
リンクページの新聞協会のリンクを直す。前から間違ってたのか? 太陽党を削る。民主党も変わっていた。公明追加。選挙の時にはどうなるんだろう。
6月19日(金)
最近読んだ本に進化論4題追加。
日本語のページを誤って消してしまったので書き直した。変わりばえしない。
6月17日(水)
出版社のリンクに昨日書き忘れていたところを追加。
6月16日(火)
出版社のリンクに追加。
6月8日(月)
出版社のリンクに追加、訂正。
6月2日(火)
出版社のリンクに20社ほど追加。
6月1日(月)
出版社のリンクに追加、訂正。
5月28日(水)
出版社のリンクに追加。いくつも番号を持っている出版者に関して大きい番号から小さい番号へ飛べるようにした。
5月27日(水)
出版目録を見て出版社のリンクに追加と訂正。
5月25日(月)
出版社のリンクにいくらか追加。
5月23日(土)
出版社のリンクに追加変更4箇所。
リンクポリシー、公表って程のもんじゃないんですが。
5月19日(火)
出版社のリンクに追加および変更数箇所。
5月13日(水)
RFC2237の日本語訳とともに日本語のページを常設化した。ついでに行き場を失っていた雑文も採用。
5月12日(火)
出版社のリンクに1社追加。Thanks 荻野氏。
5月8日(金)
出版社のリンクに微かに追加。
4月27日(月)
出版社のリンクに米屋を凍らせつつ追加。
4月22日(水)
出版社のリンクに若干追加。
最近読んだマンガに ISBN を補足。
ローマ字にアクセントを付けてみる。
4月20日(月)
出版社のリンクに結構追加。
4月16日(木)
出版社のリンクに少し追加。
4月7日(火)
出版社のリンクにまた追加。
4月6日(月)
出版社のリンクに追加。
3月26日(木)
最近読んだマンガに追加。出版社のリンクに久しぶりに追加。
3月23日(月)
最近読んだ本「次の500年」追加。
3月4日(水)
数学関連"Basis,Bases,Base"追加。
2月23日(月)
ローマ字を考えよう を部分的に改定。
2月19日(木)
数学関連開始。
2月12日(木)
ローマ字を考えよう を部分的に改定。
2月10日(火)
ほんの1ページに最近読んだ本を追加。
2月5日(木)
トップページを組み立て直した。
数学関連のページを追加(ただしまだ準備中)。
樋口一葉のページを書き直した。
わかつきめぐみのページも書き直した。
紡木たくのページにも細かい修正。
2月4日(水)
Python高座にモジュールの項追加。
リンクから「新進党」と国内の新聞社を削除。
1月26日(月)
出版社のリンクに追加。
1月22日(木)
ほんの1ページの黒崎氏養老氏のページに関連サイトへのリンクを加えた。
1月21日(水)
出版社のリンクに追加。
1月11日(日)
Python高座に関数の項追加。Internet Sitesの項に加筆。
ローマ字を考えよう を書いた。
1月9日(金)
リンクを一部修正。
1月6日(火)
出版社のリンクに追加。

この下は1997年の更新記録

12月23日(火)
リンクを一部修正。
Python高座に Internet Sites の項を追加。
12月20日(土)
出版社のリンク修正及び追加。
12月11日(木)
出版社のリンク修正及び追加。
ほんの1ページのマンガのコーナーに最近読んだ本を追加。
12月9日(火)
リンクを整理した。
11月20日(木)
RFC1554を翻訳してみた。
出版社のリンクに新たなリンクを追加。
11月15日(土)
Python高座に制御構造2を追加。
出版社のリンクの間違い訂正、およびリンクの追加。
11月12日(水)
このページを追加した。
出版社のリンクを書き換えた。