Love Time

待ち合わせは二時半。

長針は5の位置を過ぎたところ。

  はいつも時間に正確だ。今日も多分二時半丁度に来るだろう。

今日はどんな服を着てくるんだろう。いつもみたいに大人しい服なんだろうか。それとも…。

時計の針が真下に来た。

さあ、来るぞ。

さあ。

ん?

あれ。

一分過ぎ、二分過ぎ…。

どうしたんだろう。

電車が遅れたのかな。それとも事故? そんなわけないよな。  は家を出てから歩いて学校に行く。そこからはバス、それから電車だろ。バスが渋滞…いやこの時間だ、そんなわけはない。電車? でも、ダイヤは乱れても三分に一本には変わりないだろ。てことは、やっぱり歩いているときに…。別に事故じゃなくても、落し物を拾ったとか、人に道を訊かれてる可能性もあるな。そうだケータイ。電話の一本もあるだろう。いや、こっちからしてみるか。短縮は…
「待った?」
「  !」
「何驚いてんの」
「だって、珍しく遅かったから」
「え? 丁度だよ」
時計を見較べる。針が30度ずれていた。
「進んでるじゃん」
「むちゃくちゃどきどきした」


トップ | 一覧 | 感想

© 2000 Sakurawatari Zhun'ichirou