2001年6月

30日

emacs

emacs に Mule-UCS-0.84 を適用したつもりだったが、mule-version が 4.0 のままだった。

mule-version
"4.0 (HANANOEN)"
(load "mule")
t
mule-version
"4.1 (AOI)"

ということだった。

29日

読書

太田「ベンチャー企業の「仕事」」。

28日

読書

高田「「砂糖は太る」の誤解」。

27日

toto

払い戻してきた。 最近まで気付いていなかったのだが中杉通りに平成信金があって、そこで払い戻し。 一駅に一つぐらいは払い戻せる信金があるのだろうか。

通算: 購入金額 10300円, 獲得金額 11660円

26日

体調

今日もやっぱり調子が戻らない。 結局学校も休んでしまったし。 せっかくの梅雨の晴れ間が勿体無い。

25日

体調

腹痛でほぼ一日中寝ていた。 明日ゼミどうするんだろう。

24日

都議会選挙

23日

toto

MX でセレッソ対 FC 東京(録画)を観戦。 しかし両方攻め手を欠くダレた試合だった。 決着は延長の PK。

さてさて、他会場は。 浦和が勝ったか。 広島ね。 お、あとは予想通りじゃん。 3等だ。 引き分けないしまた安そう。 …700円か。

眠気

昨日6時間ぐらいしか起きていないのに、今日もまだ眠い。

21日

toto

今回は「鹿島 5 : 引き分け 1 : 横浜 4」というように割合を予想して、そこから買うべきものを計算してみた。 札幌・ヴェルディ・磐田・川崎・京都は勝ちしか買わないことになった。 10点を割り振るのはいい加減過ぎるかも知れない。

通算: 購入金額 10300円, 獲得金額 10960円

19日

朝食

を食べるように心がけようと思ったのだが、朝食を食べると昼食がどうでも良くなってしまって却って体に良くない気もしてきた。

16日

toto

ありゃ札幌引き分けか。 甲府が勝った? うーん、絶望的。 (17:00)

散髪

髪を切った。 確か全体的に切るのは一年ぶりぐらい。 切り落とされた髪の量に、改めて長かったことを実感した。

15日

toto

久しぶりの toto。 ちょっと読めない。 変則的に 1900 円。

通算: 購入金額 9300円, 獲得金額 10960円

読書

村山由佳「天使の卵」。

14日

メルマガ

小泉内閣メールマガジンが届いた。 無内容。

13日

吉祥寺

久しぶりに吉祥寺に行く。 パルコBCで「CVS デスクトップリファレンス」を買った。 CVS の info はどこを読めばいいのか良く解らないから、という弱気な理由。 Ruby256+ の実物を見(買う気は起きなかった)、他に興味を引く本が無いか棚を見回し(結局無かったわけだけど)、大学生か大学院生の4人づれの会話(vi で c++ を linux と windows でどうとかいうわけの解らん話だった)を耳に挟み、脱力とともに地上に戻る。 雨が降りそうな雲行きなので急いで帰ったが、降らなかった。

12日

休み

寝坊して(起きたら10時だった)午前中のゼミに出られなくなったから、一日休みにした。 最近睡眠が不規則でコントロールが効かない(ってまあ、普段それほどコントロールしようとも思ってはいないわけだが)。

9日

読書

ジェイムズ・アラン・ガードナー「プラネット・ハザード」。

8日

読書

西垣「メディアの森」・bit 別冊「インターネット時代の文字コード」。 最近西垣通多いな。

7日

更新

勝手に正誤表に「位相幾何」を追加。

5月分を分離。

6日

読書

森村進「自由はどこまで可能か=リバタリアニズム入門」。

5日

学校

朝のゼミにだいぶ遅刻したが、発表者の荻野君も遅かったみたいだから、まあいいか。 次回の(再来週か、早いなあ)私の発表は対抗上 Python の紹介…というわけにもいかないわけだが。

午後、図書館で bit 別冊(「インターネット時代の文字コード」)を借りるのに手間取る。 カウンターの裏の部屋に置いてあったようだが、パートらしきおばちゃんがそれを発見できず、他に3人の図書館職員の手を煩わせた。

午後の数論セミナーは村田玲音さん。

セミナー明けに mochiya が大変「おかしな」ことになっていて、復旧を手伝った(というか隣で滅多に読まないマニュアルを眺めたりしていただけ、かな)。 とりあえず笑い話で済んだようだ。

2日

更新

勝手に正誤表に「最新プラスチックのリサイクル100の知識」を追加。

1日

読書

三雲岳斗「M.G.H.」。

更新

勝手に正誤表に「サーブレット&JavaWebServer」を追加。


最新の時系列らんちゃあ